2015年11月21日土曜日

明日はワークショップ

明日は地元北本にてワークショップです!
なんだか、ずいぶん前にクルさんと相談してたはずなんだけどなあ。あっという間に前日。
ほんと月日が経つのは早い。
いろんなことがありますが、出来るだけ楽しく過ごしたいですね。
そう出来る世界を子供達にも残したいです。


以下、ワークショップとは関係ありませんが、最近のことなど。。


少し前に長野から友達が遊びにきてくれてランチ。
益子でいつもお世話になっているビッグな男のレシピをまねしたら
うまく出来て、一口食べちゃってから焦ってとった一枚。
 


裏の畑の白菜(隣りのブロッコリーは買ったもの)。
ばかでかくはないけど、瑞々しくて美味しい。
ちょっと固くて味が濃い感じ。やや、ちくちくする。
その都度イモムシを見つけては取り除いた(踏みつぶした)成果。
僕は数十匹。妻はその数倍以上かな。


今月誕生日の長女は野菜が好きなので野菜ステーキをリクエスト。
白菜も誇らしげ。
長女は9歳。感謝。


焼けました。


大根たち。
昨年はほとんどとれず、、が、今年はそのこぼれた種から
勝手に発芽して、いつの間にか(こっちはイモムシつぶしてない)
こんなになってました。(まだとれそう)
これまたそんなに立派なサイズじゃないけどそこも愛嬌があっていいと思う。

で、おでん(妻作)。
うまい。


最後だけ食べ物じゃない写真。
アトリエ用のバブーシュがボロッボロになっていたので新しいのをゲットしました。
ここ2週間ぐらい、なんだかとてもいい気分で制作できる。
単純だなあ。


朝晩かなり冷え込むようになったので、体調崩さぬようお気をつけ下さい。
僕はなかなか完全に元気っていうところまで回復せず、ちょっとなんだかなあって感じですが、
そろそろ完全復活できそうな気もしています。
今年もなんだかんだあと1ヶ月とちょっと。早!!
楽しく過ごしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿