2013年10月5日土曜日

ミュージアムショップスタート!

今回は画像多め、文字少なめでいきます。画像が読み込めなかったのはやっぱり機材が古かったからっぽい。

行ってきました。国立新美術館。地下鉄のポスター。

タイトルと会期。 

数日前。搬入日のバック。いつも「山いくの?」とか言われる。行きません。
何が入ってるのとかも聞かれる。もちろん夢が詰まってる。。

 素敵な什器(高いんですよー、これ)にいざ陳列。

 スタッフの方に手伝っていただき、たくさん準備。ちょっと多過ぎ、、

 手こずってたら、今回のボス、ヒラキさんが「ちょっとやらせて」と。
ヒラキさんは主にミュージアムショップの企画運営などをしている会社のボスです。

「こうして、、」

「こうやって、、」

「はい、こんな感じ」


さすがだなあ。たぶん僕の作品みたときからなんとなくイメージがあって、什器を決めつつイメージ固めていって、当日その感じで並べたんだと思う。いい勉強にさせてもらいました。

小道具の瓶もいいでしょ。搬入前日に古道具屋にて購入、洗って釉薬つめた。

 搬入中(数日前)。

本日。


おまけ。残り少ない栗で妻がつくったモンブランタルト。
お手伝いの北本のケンちゃんの誕生日だったので。

 いかつい包丁できって、

 コーヒーとともに。コーヒーがのみたいのか、ケーキ(甘いもの)が食べたいのか。
どっちもです。



0 件のコメント:

コメントを投稿