2015年12月17日木曜日

時計の日

今日は時計の文字盤を中心に七宝を焼きました。
大きいのは少し大きめの電気炉を使ったり、釉薬をのせる作業も場所とるから、いっきにえいやっと焼きました。


こんなのとか(実物の方が良い)、


こんなのとか(これは写真うつりもまずまず)、
ブルーと水色のグラデーションボーダー。


こんなのとかが、焼けました。
黄色のボーダー、背景白と適当な柄。
ボーダー流行ってんのかな(と言いつつボーダーはこの2つだけ)。


裏など少し仕上げて、針をセットします。
文字盤なのに、数字がないとか言われるし、自分でもなんで数字ないんだろうって思うんだけど
まあ、基本数字や、時間がわかりやすい線などはないです。
良いじゃんねー、なくたって。(別に怒っているわけではない)


明日はジュエリーを焼く日(の予定)。
久しぶりに大きめのブローチも作ってみよう。
キラーン。



0 件のコメント:

コメントを投稿