2014年6月20日金曜日

市役所にて


いよいよ明日開催となった「今日からの暮らし」。昨日、遅ればせながら北本駅の掲示板にチラシを貼ってもらうべく上記のようにセットしたものを持って、許可をもらいにいざ市役所へ!

総務課にて笑顔の素敵な市役所のお兄さんと以下のやり取り。

K「駅前掲示板にこれ↑を貼りたいんですけど。」
市「いいですよー、ん、うーーーん、、、」
K「ダメなんすか?」
市 掲示にあたってのマニュアルみたいのをみながら
 「これ、どこかの公共施設使ってますか?」
K「いいえ」
市「何か販売はされますか?」
K「はい」
市「うーーーーん、、、」
K「ダメなんですか?」
市「難しいです、、、」
K 「え、でも、市民の方々がこのイベントきたら絶対楽しいですよ!!」
市「そうだと思うんですが、、」
K こっちは市民税とかちゃんと払ってるし、、と思いながら。。。
 「えー、じゃあ、せめてこのチラシをコピーしてお兄さんが職員に配ってください。」
市「うーーー」
K「じゃあせめてお兄さんの机の周りの方に宣伝してください。」
市 苦笑、、
K「もう、じゃあ、お兄さんだけでも絶対きてください。」

ってなかんじで駅前に貼れなそうで、困ったんだけど、こういう時こそ頼りになる友達がいて(大学時代とかは許可とか関係なく至るとこにチラシとか勝手に貼ってたけど、もう大人だからね)、裏技発動中(正規ルートで)。うまく駅前で見れるようになったかは??ですが。見かけた方ぜひ連絡ください。

まあ、この会話の中で何が重要かというと、はい、ここです↓
「市民の方々がこのイベントきたら絶対楽しいですよ!!」
もちろん市民とか関係なく、皆様いらしてください!
参加者一同お待ちしております!!



0 件のコメント:

コメントを投稿